2015年10月28日水曜日

白州・森薫るハイボールの日

今日は夕方より関市にて、みのハイキングクラブさんの定例会で小坂の滝めぐりの紹介をするチャンスを頂きセールスさせて頂きました。てなわけでガイドのみならず出張説明会も随時受付中です!旅費実費負担いただければどこでも参ります。最近ではヤンゴンからのオファーを待っています。

帰り道、月明かりが明るいのに気が付きました。ひと月前だったかな、スーパームーンは。そんなことを考えているとふと「森薫るハイボール・白州」の事が頭をよぎりました。
白州といえば・・・・そうか一か月前の今日は黄連谷遡行してたっけ。ちょうど前夜祭に呑んだ白州ハイボールの薫りが恋しくなっていたころ。

てなわけで家路の途中でコンビニに立ちより晩酌用に白州ハイボールセットを購入。コンビニでも買える思い出。どうなんかな・・・。
家に帰り白州専用ショットグラスでミニマムなハイボールをちびちびやる。「お~これこれ!」と独りほくそ笑む。


グラスを進めるごとに思い出がよみがえってくる。備忘録にも書いていないことをあれこれと思いだした。

出発の準備をしていたら「RUNですか!?」って聞かれて「RUNです!」って言えなかった悔しさや、実はどうでもいいところでヤマピが滑って肘を脱臼し本気でヤバイと思ったこと、下山後の入浴後パンツを忘れた事に気づきノーパンで爽快に帰ったことなどなど。

うん。ほんとどうでもいいことばかり思い出します。どんな山行もだいたいこんなどうでもいい思い出がきっかけで色々出てくるんですけどね。

毎月28日は白州・森薫るハイボールの日とします。ただ呑みたいだけだよね。

0 件のコメント: