2015年8月3日月曜日

夏は突然に。

いやはや始まってみれば息継ぎする間がないような急流を必死で泳いでいる。世間の夏休みが始まり僕はむしろ最繁忙期を迎えている。ちなみに先週の1週間を振り返るとこんな感じ。
月曜日:沢登2回戦/日・火曜日御嶽山ガイド兼歩荷・水曜日AM沢登PM御嶽山荷下・木曜日ハイキングレギュラーガイド・金曜日突然の一宮出張・土曜日沢登ガイド→日曜日沢登りガイド・・・・。
というわけでほぼ1週間山に川にと毎日ガイドづけでした。ちなみに今週はほぼ毎日沢登ガイド。
さすがに体おかしくなるわ。ためたはずの体脂肪貯金も12%から8%まで減り、水温気温とも上昇する中でも徐々に寒さが堪えるようになってきた。
すごく幸せな事なんだと思う。好きなフィールドで好きなアクティビティーを提供し、訪れたお客さんにも楽しんで頂ける。まさにWinWinな商売ですよね。
でもリスクも裏腹に付きまとう。そんな事実にも直面しています。
やはりどこまでいってもソトアソビは危険だから楽しい。”危険”という部分は何もなかったから”楽しい”で終わるもの。何かあったら?それは楽しいどころではない。
全ては無事にすんでこそ楽しいで終われる。すごく当たり前のことかもしれないけど一番大事な事。まだまだここからが本番だ。さぁ気を引き締めなおして行こう!


0 件のコメント: